2022-03-15

保育無償化所得制限

なんでもかんでもタダにしろって馬鹿じゃねーの。

今の制度

まり保育料払うのはゼロ歳で預けても2歳までのわずか2年間なわけだよ。

2歳までなら育休取れるよな?

育休で家庭保育すりゃ保育園使う必要ねーだろ。

育休返上して働くなら収入上がるだろ。

共働きだろ。なら所得に応じて保育料払えばいい。

世帯年収500万で月3万程度だぞ。(地域によるが国の設定がそれぐらい)

800万でも5万程度だ。

それとも完全無償化して、独身者税金で子持ち共働きの保育料を賄うのがいいのか?

  • 有料でいいから、数日~数週連続して面倒見て欲しいものだ

  • 独身者からも共稼ぎ夫婦からも税金取って、子育て完全無償化したらいいんじゃないかな。 子供は夫婦の所有物じゃないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん