2022-03-09

レポート一言でもコメントが欲しい

いくつもの文献を漁って一週間以上かかったレポートに対して、学期末に"B"の一文字だけぺって返してくるのはあまりにも不誠実じゃない???大学ってレポート課題やたら課してくるくせに、レポート指導に関してはwordの使い方くらいしか教えない。書式が指定してある課題だったらまだいい方で、大抵はテーマだけ与えられる。

大学から能動的な学習が求められます~みたいなことをよく聞くけど、レポートの書き方に関する本を読みながら書いた上でこれなんだよなぁ。自己努力って言葉にかまけて、ことレポートに関しては学生側にコストが寄っていないか

一言コメントが無理ならせめてよくできた学生レポートを公開してほしい。改善点が与えられないまま、手元で工夫して結果を待つっていうトライエラーは嫌になる。

  • 全くそう思う。 教授が全てコメントするのは難しいから レポートを持ち寄って発表+質疑するところまでセットにしないと効果激減だと思う

  • 「増田のやりすぎはやめましょう」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん