2022-03-06

橋下弁護士について論じる人が

橋下弁護士がやたらウクライナ関連の発言をしているせいか橋下弁護士の考え方について論じる人が多い(観測範囲

https://twitter.com/osaka_seventeen/status/1499634751434821633

これは芯食ってない気がします。ブクマコメントも半分以上そんな感じ。

”ttps://twitter.com/bokukoui/status/1499013371718672384

”「力のあるものには総取りする権利がある」、これが橋下らの世界観

ttps://twitter.com/bokukoui/status/1499013371718672384

”常に相手との「上下関係」を測り、少しでも上に立とうとして攻撃して回ります。そうやってマウンティングして「下」の者に威張り散らすことが一番大事

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1497886564470251523

これはマウントしているとかではなくて単純に

死ねばいいのに(婉曲)」でしょうね

https://twitter.com/shinkai35/status/1500041445327405056

核戦争自分が巻きこまれたくないから、ウクライナ人の抵抗をやめさせたいだけに見え”(2月28日

  • 例の「命が何より大事なのだから、さっさと降伏して逃げろ。その後戻って国を建て直せ」論。 プーチンによる軍事力を使った侵略を、台風か地震のようなものと思っているんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん