2022-03-01

左翼とかリベラルの人は戦いたがってる

闘争を求める体質なんだと思う。

沖縄米軍基地問題とかそうで、戦後80年近く解決しない問題米軍を追い出すという壮大な話でもって解決しようとする。

夫婦別姓制度なんかも何十年も議論して保守派絶対に受け入れないのが分かってるのに、正面から制度化しようとする。

通り名制度妥協点だと思うんだけど一切認めない。

韓国との歴史問題も落とし所があるのに受け付けない。

多分、本人たちも理解していないんだけど何かの問題でわかりやす正義の側に立つと、やるか?やられるか?

という二元論しか考えられなくなって結果解決からは程遠い動きになってしまうんだろうと考える。

社会を変えるのが目的だったのに活動のもの目的になってしまう結果として常に闘争を求めているんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん