2022-03-01

税務署に提出する書類のPDFを国税庁サイトからダウンロード

印刷して手書きで記入かよ、めんどくせー、電算化しろよと思っていたら、入力欄付のPDF

キーボードで打てるなら手書きよりはマシかとおもって入力して、セブンに持っていてプリントアウトしたら、住所とか氏名とか漢字入力したことろは全部空白。

漢字中国風のフォントになってたから、変なフォントが設定してあってセブンプリンター対応してないってことことなんだろうな。

日付の入力欄は、和暦入力できないところがあって、西暦の2022と入力したら、2,022とカンマが表示されてたし。

役所リテラシー低すぎだろ。

  • PDFの上に文字データが貼ってあるタイプだと複合機のドライバで変なことになることもあるよ。 その場合は、Acrobat Readerで「画像として印刷」を選ぶとOK フォント情報が消えてただの画...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん