2022-02-24

パワハラきもちいいぃぃぃいいぃ

新人のもっさいもじもじしてる男の子上司ミス報告できなかったんだよね。

報告して怒られるのが怖かったって程度の理由だと思われるし、

それは社会人としてクソみたいに恥ずかしい行為ではあるんだけど、

それをきっかけにして社内のオバン連中がその男のことを馬鹿にするような風潮ができてしまった。

でもなぁ、そのオバン連中も俺も同僚も他の連中も、

ひと皮むけばその新人男の子と変わらない気がするんだよなぁ

もう40になってもミスして報告して謝罪するのって嫌な気分だもん。

なにか理由を付けて逃げ出したくなるよ。

今日だってそのオバンプリンター調子悪くして、直そうと右往左往してて、ずっとプリンターの前でいかにも困ってますオーラ出してもじもじしてたけど

俺が放っておいたらなんの報告もなくそのまま帰っていったからなぁ。

俺たちだって昔はしょーもなくて何もできずに情けない新人だったし、今だってまだまだ技術も未熟だし、精神的な弱さは持ってるんだということを忘れたくないよなぁ。

でも今日その新人男の子がきちんと上司に報告と謝罪をしていて、

上司説教きちんと聞いて成長できたんだね、と嬉しく思いました。

  • もう40になって、注意もアドバイスもできないの?平社員?まじでありえんのやけど。。。 俺が放っておいたらなんの報告もなくそのまま帰っていったからなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん