2022-02-18

anond:20220218023723

わかってるじゃないか

会社員だって「お前の発言我が社に相応しくないわ」ってなると苦言呈されるだろ。

会社側としてはクビにしたいレベルだけどそう簡単にクビにはできないわけ、それが真っ当な会社

不謹慎発言程度でクビにしたらそいつはとんだブラックだなんらかの法に触れてるかもわからん

で、プロゲーマー個人事業主みたいなもんだから簡単にクビを切れる。

プロゲーマーでなくても会社個人でやり取りしてる人間はみんな似たような状況だよ、それが組織所属しないってことなの。

実況者やYoutuberだってYoutubeに苦言呈されたら収益化剥がされるだろ、それと根っこは一緒。

まあYoutubeのほうがまだヌルイとは思うけどな。

記事への反応 -
  • それは当たり前じゃん? 似たように見える実況者や配信者、YouTuber、Vtuberと比べるとプロゲーマーって「人権」ないなと思うわ

    • わかってるじゃないか。 会社員だって「お前の発言我が社に相応しくないわ」ってなると苦言呈されるだろ。 会社側としてはクビにしたいレベルだけどそう簡単にクビにはできないわけ...

    • 言うほどか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん