2022-02-13

でもVTuberが好きな世代デマ親和性が高いんじゃないか

デマ情弱が広めてしまった #WeLoveRussia タグ

https://note.com/nnaaa/n/nf7d9bf6baac6

にてTwitterトレンドVTuberに関連するデマ解説がされていて思い出したことがある

とあるVTuberの切り抜きで人間関係についての仮説が取り上げられていたのだが

「これの方が面白いから、これが真実でいい」とコメントしてのける奴がいた

その発想に自分は目をむいたが、VTuberが好きな世代の中にはそういう奴もいるんだなと思った

そういう性質の奴にとっては#WeLoveRussia タグも「デマ真実の方が面白い」んだろう

全員がそうとは言わないが事実より面白さを優先する人々は危うい

世の中の多数派にはなってほしくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん