2022-02-07

陰キャは店運営とか無理だから

まず店舗内での接客ができない。

そしてそれが悪影響となり店に客が入ってこなくなる。

陰キャは、ウチの店は玄人向けだからみたいな強がりを言い放つ。

そしてまた客は入ってこなくなる。

潰れる手前になってネット誹謗中傷されたと被害者ぶる。

誰も同情してくれず潰れる。

ネット編─

問い合わせがあっても、陰キャなのでビジネスメール作成が出来ないため悪レビューが続く。

そもそも陰キャから気の利いた言葉も出ない(※店頭接客も同様)

結果、注文がたまにしかこない。

Twitterなどで被害者ぶる。

潰れる。


陰キャはね、個人経営なら出来るなんていう幻想をみる人がいるんだけど

商才よりもまずコミュニケーションが出来ない時点で駄目なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん