2022-02-04

https://anond.hatelabo.jp/20220202233508

うん、だから新卒至上主義の世の中では最初で躓くと真っ当な企業では正社員として雇う事はないし

その20年間を非正規底辺単純作業中小企業名ばかり正社員ブラック環境で費やして身体を壊すかくらいしか選択肢がなかったんだよ

転職しようにも同レベル環境への転職しか出来ないし

最初で躓いたらアウトの新卒至上主義社会である以上、

その後の時間20年だろうが50年だろうが同じ事だよ

スタートで躓いた人間には権利が与えられないのに自己責任を問うのは意味不明

  • これは嘘。氷河期は競争率が少なくてむしろ抜擢大出世しているまである。無名の中小企業に就職して、娘さんに見初められて後を継いで社長になった奴はアウディ乗り回しているしよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん