2022-01-31

大人テンパるだけで子育てってもっと楽勝なんじゃないの?

赤ん坊がなくから!」っていろんな状況で大きな障害として言われるが、本当に泣かしといたらいけないのか?

うるさくて不快なのは非常によくわかるが、赤ん坊にどれだけ悪影響なんだ?

そりゃ無限に泣かせ続けたらまずいのはわかるが、1秒2秒を争って泣き止ませる必然性がないのは明らか。

熱出てたとしても1分泣いてたら悪化するわけではないし。

5秒泣かせるのと、30秒泣かせるのと、5分泣かせるのと、30分泣かせるのでかなり違うはずだよな?

5分泣かせてて良ければ「赤ん坊が泣いてるから家事できない」って状況かなり改善されるよな。

泣き出してから区切りつけて状況見て、大丈夫そうなら作業に戻れば良いし。

子育ての話になると、人類理想不安を病的に子供に注ぎ始める。赤ん坊大人の神経を逆撫でするやつから生き残っただけなんじゃないの?

0か100かじゃなくてかなり中間があるハズなのに、極端な例ばかり挙がるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん