2022-01-30

理系でも群として捉えることのないジャンルがあるせいだろう、割合だとかばらつきだとかを考慮しない人は見かけられる

現在コロナはオミクロン株ばかりが注目されているけれど、日本ではまだデルタ株もあり、完全に置き換わっていない状況にある

そもそも、今月の初めころは地域によってはデルタ株の流行から現在の大流行に繋がっている

ミクロン株は重症化しないなんて考えちゃいけないぞ!みたいなのがはてなーの好みみたいだけど、それよりもオミクロン株に隠れたデルタ感染者を取りこぼす方が問題

この記事にはオミクロン株中心の流行の中でデルタ株への対応をちらっとだけど指摘しているけれども、はてなーみたいな流行に乗り遅れんという層はオミクロン株ばかりを注目する

https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202201/0014987906.shtml

重傷者や死者の数字をまるで全てがオミクロン株だと言わんばかりの記事に対して、デルタ感染者の割合意識が向かないのはどうなのか

そんなんだから優生学のあれみたいに釣られてしまうのだろう

っていうか、ひろゆきと大差ないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん