2022-01-28

https://twitter.com/kuwaccho0711/status/1486892967025864708

以前いたなぁ。

在宅エンジニアのフリしてたアホ女。

俺がWebシステム開発者だとも知らず、ググって得た上っ面の知識知ったかぶりするバカ

Wordpressについて熱く語り出したので、「サーバは何使ってます?」とか「phpバージョンは?」とか「プラグイン自作ってどうっすかね?」とか聞いたら、焦ってまるで見当違いで明後日なことを言ってきたので笑いをこらえるのが大変だった。

最後は「仕事の話はもうおしまい! もっと楽しい話をしましょうよ」とか言って逃げたので腹筋崩壊

実際は元水商売女で、今は事務パートしてるだけのシングルマザー

システムのシの字も分からない無能がなぜ知ったかぶりしたのか謎。

  • Twitterでロールプレイしたがる人間居るよな。

  • 今はサーバレスの時代ですからね。サーバとか使わないほうが進んでるんですよ。 phpのバージョンは?もちろん最新ですよ。自動アップデートでセキュアな運営を心がけてます。 プラグ...

    • おまえアタマ大丈夫か? サーバレスって本当にサーバが存在しないわけじゃないからw ただのクラウド上のSaaSの延長でサーバ仮想化してるだけで、実質サーバの知識ないとアカンし。 ...

      • えー全部知ってるよー AWSでしょ。

      • 横だけど自分も完全に理解してない コンピューティングリソースを意識しないで済むってことなのかな ミドルやアプリ単位での課金、みたいな。 まちがってたら教えて

    • コンピューティングリソースを意識しないで済むってことなのかな むしろ意識するようになるよ。 時間単位とかトラフィック単位で掛け算で料金が膨れ上がっていく。 設定などミス...

    • 全然面白くない返しだが、まあとにかく一つだけ確実に言えるのは、こいつが頭おかしいということだけ↓ https://anond.hatelabo.jp/20220128174902

  • 非専門家の人はレガシーの言語までなら付け焼き刃でもなんとかなるみたいよ。 でもフレームワークの話になってくるとバックエンドもフロントエンドも理解してないと何もできないか...

    • いや、そんな真面目な話じゃなくて。 単に元・水商売の頭悪いBBAが謎の見栄を張って「ITを分かってるアテクシ」で無茶な大嘘ぶっこいてたのが笑えた、ってだけの話よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん