2022-01-24

Z世代も言うほど野党を支持してないんじゃないか

名護市長選当日出口調査(%)

岸本(野党系)/渡具知(与党系)

18・19歳 66.6/33.4

20代 43.2/56.8

30代 42.6/57.4

40代 54.5/45.5

50代 73.3/26.7

60代 60.4/39.6

70代 71.4/28.6

80代以上 83.3/16.7

この結果を受けてリベラル左派は「若者自民党支持というのは印象操作!Z世代(18・19歳)は野党を支持している!」と主張しているが、

18・19歳で選挙に行くほど政治に関心にあるのは大学生ばかりで、文系教員の影響を受けて野党支持になっている側面があるのでは?

選挙に来ていない若者対象にした世論調査じゃないと本当の支持率は見えてこないと思う

そもそも18・19歳が2:1、80代以上が5:1と簡単整数比なのでサンプル数が少ない可能性もあるが…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん