2022-01-24

指導教員って不登校学生に連絡するんもんなの?

修論嫌すぎて、修論 書けないなんてワード検索してたら

教授が何度も連絡してくれて書き上げただの、留年したけど他の研究テーマが与えられただのと出てきたんだけど指導教員って、普通こんなに面倒見が良いの?

不登校ダメ学生なんて放置してポイじゃないん?

うちの研究室だと後輩が2ヶ月くらい不登校になったときは何の連絡もせず、学期末直前に成績が出ませんよとだけメールしただけ(もちろんそこから出てきても間に合わない)で特に教員からアクションなんてなかったんだけどそういうもんじゃないの?

俺の修論方向性も示してくれないのが普通だと思ってたんだけど、主体的に動かなくても進捗が遅ければ干渉してくれるものなの?

  • ただ仕事放棄してるクソやんけ

    • 不登校学生の相手するんが大学教員の仕事なん? 学生の俺からしたらそっちのがありがたいんだけど 不登校の相手するより真面目に研究してるやつの面倒見る方が研究者としては正しく...

  • 教授ガチャ 多分早く追い出したいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん