2022-01-22

文房具って高コスパかもしれない

8年前にモレスキンノートを買った。

文房具好きな人には有名らしい?が2000円近くとノートにしてはお高めな奴だ。

得に必要ではなかったが、高いノートってなんかかっこいいな程度の動機で買ったのでまあすぐ飽きて使わなくなった。

でもコイツ、高いだけあって耐久性がすごいのよ。

2022年になった今でも現役で使えるし、高いだけあって紙の質はメモ帳の比じゃない。

そいつが、8年も経つのにあと100ページくらい残ってるんだよ。

そしてここに、数年前「ジェットストリームって高い奴もあるんだ」と衝動買いして以来全然使っていないボールペンがある。

当たり前だがボールペン経年劣化とは縁遠い、今でも問題なく書ける。

おそらくまた数日、俺はご機嫌でモレスキンに雑な日記をつけるだろう。

そしてまたしても数日で飽き、年単位放置するのだろう。

この習慣を、モレスキンのページが尽きるか俺が死ぬかまで続けるような気がする。

限り無く無駄余暇とはいえ、数千円で十年単位使えるのならとんでもない高コスパじゃあなかろうか。

  • でも、増田の言うとおり使う機会がないのだけが難点なんだよな…

    • それなんだよな、上手く活用できたらもっといいんだけど世の文房具好き達は活用っていうより使うのがそもそも好きって感じであまり参考にならないのがネック。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん