2022-01-17

ギリシャ神話の神ウラノス語源は浦ノ州である可能性が示されている。

これは入江にある小さな島を意味し、そこの支配者であった人物が後に神格化してそう呼ばれるようになったものだと田井博士は主張している。

だがもちろんそんなことを主張している田井博士という人物実在せず、私の妄想に過ぎないし、そもそも私は存在しないのでそんな妄想がされたこともない。

では主張した人物もその人物妄想した私も存在しないのであればウラノス語源が浦ノ州であるという可能性がどこから生じたのかというとどこからも生じていないのでそんな可能性は存在しないという結論になる。

だがちょっとここで前提を見直してみよう。

ここに書いている私は存在するのに私が存在しないということを当たり前のように前提としてしまっているのが間違いである。

私は存在し、私が田井博士妄想したが妄想に過ぎないというのが現実だ。

ああ、私は私として存在してしまっていることを疑えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん