2022-01-13

自分だけ真面目に生きてるの馬鹿らしい

子供の頃から宿題ちゃん計画立ててするとか、定期テスト勉強してちゃんと点数取るとか、提出物の期限は厳密にとか、忘れ物はしないとか、きっちりしてる母親に事あるごとに言われて育った

学校でも係の仕事は真面目にやって、委員会の準備があったらサボってる人がいても自分だけはちゃんとやって

ちゃんとすることが当然で、それ以外ないと思って育った

けどどう頑張っても忘れ物する自分はだめ人間だったし、サボってる人がいたからたまには自分もサボっても良いかなとサボったら何故かいつもサボる人は怒られずその日サボった自分けが呼び出されて怒られるし、大人になって周り見渡すと適当に手抜きながら生きてる人は許されてて親の言う通りまじめに生きてた自分は少しでも手を抜くと周りに死ぬほど批判される

もう何もしたくない

なんでこんなに自分だけちゃんとしようと頑張らなきゃいけないのかわからないし、ちゃんとしてないからって自分だけ周りから責められないといけないのかわからないし、周りの人間ちゃんとしてなくても怒られてないのか分からない

もう無理

  • すごーく気持ちわかる けど、案外周りはそんなこと思ってないよ。 ちょっとの失敗でも注意はされるものだよ。周りも、気にしていないように振舞っているからそう見えるだけで、実際...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん