2022-01-12

Vtuberって全然知らないけど

Vtuberって全然知らないけど、このブコメがよくわからない。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gigazine.net/news/20220111-youtube-superchat-ranking-2021/

トップが年間2億円弱だけど、1万人が年間1万払えば1億だから、2億円ってそんなに無理な金額には思えない。

sotonohitokun 買切りは資産だが、サブスクガチャスパチャはパンとサーカスの正にサーカス、困った時ヤフオクにも売れないよ/老後資金向け貯蓄も資産も積上げず生保年金頼みの人は気をつけて、国は助けてくれないぞ。

見てる人が、年間いくらぶっこんでると思ってんだろ。そりゃ生活破綻するほどつぎ込んでる奴もいるだろうけど、大多数はそんなことないのでは?

年間1~2万円って、趣味としては安くね?

あと、胴元に持ってかれることを嘆いている人がいるけど、なら事務所所属しないでやれば済む話じゃね?でも、1位から9位がホロライブ所属ってことは、胴元にある程度持ってかれても所属している意味があるわけで。

事務所所属していなかったら、この100分の1も稼げないこと考えたら、胴元がある程度持っていくのも納得できる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん