2022-01-10

anond:20220109114335

そんなドラマじゃ何も産まん。

そもそも起業みたいな新しいものというのはどうなるかわからない段階からスタートしてる。

金を持ってるやつ含め、周りの人間は内心バカにしているし、弱い立場だってのわかってるから買い叩こうとしたり、くだらない欲求を求めるし、悪い条件をつけて束縛しようとする。

最も起業家側もどうなるかわからない段階で売れるって紙切れをこれは金ですというハッタリのもとに進んでいく。詐欺師も混ざってる。

いや、元起業家で口先で金を得られる旨さを知って詐欺師に落ちていった連中もそれなりにいる。

あるいは技術的に行き詰まったがうまく行けるというハッタリの元金を得ないと大量の借金を背負わされて終わる恐怖のもとにハッタリをかます。本当にまだ可能性があると思ってるのかもしれない。

周り全部に金を無心し、そうして人間関係も完全に失う。救いをくれるのは霊感商法のみであり、霊感商法もそれをわかってかもにしようとする。

なんて悪趣味人形遊び。楽園名前を騙った墓場

まあ落ち着いて売上としての成果を忘れ、科学的成果でアカデミックとしてやるしかないわ。アカデミックも近視眼的な費用対効果を求めるやつでぼろぼろになってるがな。

こんな道歩むべきものじゃないわ。

記事への反応 -
  • それを真似して人が仲間と成長し実績を作り、金を借り起業をし外国の投資家も熱視線を持ち株価の底上げにつながるのか

    • そんなドラマじゃ何も産まん。 そもそも起業みたいな新しいものというのはどうなるかわからない段階からスタートしてる。 金を持ってるやつ含め、周りの人間は内心バカにしているし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん