2022-01-05

年末調整担当増田が受けた質問ランキング

夫(または妻)の会社年末調整するのでこの会社ではしませんけど良いですよね?

扶養に入ってるといっても年末調整は本人がするものです。

子供扶養していないけど年末調整する必要ありますか?

基礎控除も受けられませんけど良いですか?来年から乙欄で高い源泉徴収しますけど良いですか?

なんで配偶者収入を書く必要があるの?プライバシー侵害では?

配偶者特別控除のためです。お前の家計とか興味ねえよ。

他の所得者が控除を受ける扶養親族等って書く必要あるの?

書いても書かなくても所得税に影響ありません。書かなくてもバレません。そこまで提出しないし。

なんで年末調整って必要なの?

知らん。俺が聞きたい。マイナンバー押さえてるんだから国税個人とやりとりしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん