2022-01-04

anond:20220104175036

そうかなあ?

好き嫌いは置いて客観的に実績を見た場合

SF大会OPアニメ二本に関わって、アマチュアの集まりガイナックスまで育てて

文筆業でも当てて、オンラインサロンシステムを作って、YouTubeでも当たってるんだから普通に凄いと思うんだが

言論オリジナリティ高くて誰かの真似ではないし、誰かの弟子とか大きい会社とかバックで引っ張り上げてくれる存在もなく個人でやってこの実績だから天才ぶったとかいレベルではないと思う

記事への反応 -
  • 別にひろゆきを批判しちゃダメって言ってる訳じゃなく 批判するなら腰を据えて彼の特にダメな発言・ダメな態度を挙げて批判すべきだと思う 現状はとりあえずの批判がネットに溢れ過...

    • ひろゆきさんと岡田斗司夫さんは天才です

      • ぶっちゃけ岡田斗司夫は普通に天才の一種だと思う

        • いや、典型的な自分は天才だと思ってる馬鹿だろ 統合失調症によくある症状 自分は特別だと思い込む

          • そうかなあ? 好き嫌いは置いて客観的に実績を見た場合 SF大会のOPアニメ二本に関わって、アマチュアの集まりをガイナックスまで育てて 文筆業でも当てて、オンラインサロンのシステ...

            • 竹熊健太郎が、自分の講義をパクって本にされたって言ってなかった?

            • 一個当たれば、あとは数珠繋ぎで上手くいくんだよ 単なる生存者バイアスでしかない

    • 詭弁言って目パチパチしてるのがウケてるのであって別に発言そのものに興味ある人なんていないでしょ えっ、まさか本気で発言真に受けて信じてる人いるの?

      • すいません自分でひろゆきの話題振っといてこんな事言うのもアレなんですが リアルでひろゆきを最近知った人達がどんな事考えてるか全く知らないです

        • いや主観で分かるでしょ 喋る様が面白がられてるだけじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん