2021-12-30

anond:20211230230505

相談機関必要だと思う。

外部の専門家カウンセラーASDに詳しい人に助けを求める機会が必要だったと思う

普通の人の気遣いASDにとっては助けにならないものばかり。ASDにとって死ぬほど辛いことを、気まぐれやみんながやってるから程度の軽〜い理由で健常者は平気で頼んだり平気で義務として課したりしてくる。

それによってこちらが死ぬ思いをすることも自殺したくなるほど絶望してることも何も分からいから、平気な顔で。頑張って健常者の希望に応えても、健常者にとってはごく自然にできる朝飯前の事だから更に当たり前に要求されるだけ。報われることのない地獄の苦しみを笑いながら課してくる。

なぜ自殺しようとしたのか、パニックになったのか、そこにはちゃん理由があるよ。

  • 理由がある!!ってゆうたり、 精神を病んでないヤツに死にたい者の気持ちがわかるわけないだろ!!ってゆうたり、 …いったいどっちにしてほしいねんな😟

    • ASDのことは自己解決できないからASDに詳しい奴に聞け としか言ってないぞ

      • そうなん?とくに理解してほしいとか構ってほしいとかは込められてないの?

        • その当事者のASD次第では 特性理解はASDが快適に生きられる程度には必要かもしれんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん