2021-12-30

南京事件って謝罪してないの?

特に南京事件を引き合いに「日本過去してきた事を未だに謝罪してないクソな国」みたいな主張をRedditなど見てるとよく見かける。

から腹立って「南京事件 謝罪 してない」とググったんだよ。そしたら外務省歴史問題Q&Aにたどり着いた。以下引用

問6 「南京事件」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

中略

先の大戦における行いに対する、痛切な反省と共に、心からのお詫びの気持ちは、戦後歴代内閣が、一貫して持ち続けてきたものです。そうした気持ちが、戦後50年に当たり、村山談話で表明され、さらに、戦後60年を機に出された小泉談話においても、そのお詫びの気持ちは、引き継がれてきました。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/

なんだ、お詫びの気持ち持ってんじゃん!やっぱ中共プロパンガスか。

…と今まではそう思ってたんだが、これもしかして気持ちだけでお詫びしてないって事?

レスバに勝つには日本公式謝罪したという明確な根拠必要なんだが。これじゃ論破できない!助けて!😭

  • 謝罪してないんだから論破なんてできねえよ 遺憾の意が関の山

  • 村山談話で表明され はい論破

    • でもこれって当事者いない場所で頭も下げずに出した声明やろ? これで謝罪したって言ってレスバ勝てるか不安や俺。

      • 真のお詫びじゃないとか言い出す文化持ってる人たちは無視でいい ヤクザじゃあるまいし

  • 中共のプロパンガスってやっぱすぐ爆発すんの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん