2021-12-25

2chの生み出したものは残るだろうけどふたばが生み出したものは消えていくんだろうなという確信

逆張りからまれ文化ってやっぱり限界があるんだよな。

つうかふたばって基本的に借り物でしか文化を作れないという悪い所がある。

ニコニコ中途半端に借りてこないで完全にそのものを流用してくるから相手の懐が深いと公式コラボの形に持ってける。

でもふたばは無理。

現場猫がいい例。

あっ一応言っておくけど現場猫ふたばの功績じゃないからな。

その辺の「勝手他所の褌を借りてきて相手から認知もされず迷惑がられているのを自分たちの功績であるかのように語る」って所がお前らの文化が後世に残らない最大の理由から

  • カウンターカルチャーやなぁ

  • そもそもふたばって段々とスレとか書きこみが消えていくスタイルでしょ だから無断転載(しかもそれで食ってるまとめブログも存在する)が横行してるぐらいだし 何かを残せるわけも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん