2021-12-25

ボーナス出たぜー

ひゃくまんえん。

マジかよ。正社員なってから初めてもらったよ一度にひゃくまんなんてカネ。

まあ税金とか引かれたか手取りは80万とかだし、うち何割かはボーナスの顔してるけど実体は未払い残業代なんだけど。

今期ウチの部署赤字回復に奔走したけど回復できてなくて、他部署がえらい儲かったからもらえちゃったヤツなんだけど。

まあでもボーナスだ。

彼ピも彼女もいないけどボーナスはある。

サンタは来てないけどボーナスは来た。

実質カネ稼げてないけどボーナスは入った。

クソギャグか?

カネもらえて嬉しいはずなのにイライラする。

かいストレスと一緒に貯めてきたコツコツ貯金カスのように思える。

贅沢したら吹き飛ぶ額なのは重々承知してるからパーッと使う気にもなれない。

生殺与奪の権を半分くらい騙し取られてる感がある。

せっかくのクリスマスなのになんなんだこの気持ちは。

  • 誰にも負い目を感じる事のない、自分の力で稼いだ正当な報酬なわけだから、別にそれはそれでいいじゃない。 ボーナスだからと言って特別な物ではないし、100万という金を自力で稼げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん