2021-12-22

anond:20211222061810

対外競争力をつけたい

価格競争で勝てるようにするには価格を下げないと

価格に一番効いてくるのは人件費

人件費を下げよう

閑散期にも人を雇っておくのが無駄支出

非正規雇用として雇っておけば閑散期は切れる

継続して雇わないかスキルつけないでいいよね

特別スキルが無いか賃上げする必要ないよね

高い賃金をもらう人が減った

内需も減った (イマココ)

なのかと思った。

まあ、単なる失政なんだと思うよ。

対外競争力の為にもう一つやったのが円安誘導だったと思うけれど、その結果起きたことは高スキル者の海外流出だったわけで。

...薄利多売路線ではなく、高級路線を目指しておけばよかったのにね。

記事への反応 -
  • なぜ正社員にできないんだろうね

    • 対外競争力をつけたい 価格競争で勝てるようにするには価格を下げないと 価格に一番効いてくるのは人件費だ 人件費を下げよう 閑散期にも人を雇っておくのが無駄な支出だ 非正規雇用...

      • クソ安い中国製品が世界を取っちゃったのはかなり大きかったのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん