2021-12-21

リベラルの「アップデートしよう」ってネトウヨの「普通の日本人」って大体同じ意味だよな

なんていうか多分この辺の人が使う「普通」とか「正しさ」みたいな概念ってさ、

「この世には普遍的に正しいとされる”普通”の概念存在して、自分はそれを正しく理解していて、世間人達ちゃん知識をつければ自分と同じ考えになるはずだ」

っていうかなり驕り高ぶった考えが透けて見えるんだよね

自称普通の日本人さんがぶっ飛んでるやつが多いのってそこだと思う

だってそうじゃん「俺の考えは”普通”なんだ」で全部自分の考えを自制もせずになんでも正当化してりゃもうなんでもありじゃん、正直そんな奴ら対話すら難しいと思う


最近はてな左翼がやたら「アップデートしよう」とか「○○的正しさを理解しよう」とか「その考えは古い」みたいな言葉になんか引っかかると思ったけど、

これ本当に「普通の日本人」とほとんど同じ意味なんだよな、こいつら左翼版の普通の日本人なんだよ

最近気づいた

  • anond:20211221033222 なぜかいつもWikipediaはその比較論から免罪されているが

  • 百歩譲って日本人が世界的に見て異常人であるとしてもなんか焦りすぎなんだよな 一昔前の「滅びますぞ!」なWeb日蓮しぐさというか論破や勝利に拘る姿勢というか 彼らが批判している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん