2021-12-09

道路歩道の間の1,2センチの段差ぐらい無くせないものなのか

あの段差があと1センチ少なくなるだけで日本人幸福度は大きく上がると思うんだよね。

歩いてて不意に足がグニョってなることもなくなるし、自転車で走ってるときダンッ!!ってなって荷物ぶちまけたりすることもなくなるし、

何よりベビーカー押してるとほぼ確実に引っかかるんだよねあれ。知ってる?

ベビーカー押して横断歩道渡ってるだけなのに道路の端っこで何度ひっくり返りそうになったことか。

時折段差なくスムーズに通れる道に当たったときは見知らぬ工事業者マジで感謝してる。

ベビーカー押してる親御さんは歩道に乗り上げるたびにクイッと持ち上げたり微妙に斜めに侵入したり、気づかれないテクニック使ってるんだよね。

多少の段差が影響しない車輪のでっかい良いベビーカー買えば良いのかもしれんけど、みんながみんなそんな物買えないしねえ。

で、あの段差ってなんで無くせないの?誰か知ってる?

作ってる人たちが特に気にしてないだけ?

  • 道どころか橋すらまともにメンテ出来ないのが日本なんで

  • 道なんかガンガン歪むから難しい。平らに舗装してあることに感謝しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん