2021-12-08

学歴フィルターにかけられて憤る人たち

婚活年収200万円の男性や年齢38歳の女性

「中身で判断してください」って言われて会おうと思うか?

学歴と頭の良さには強い相関が合って、頭の良さと仕事の出来不出来にも相関があるんだよ。

もちろんFラン大にだって社会人として大成する人だっているだろうけど、

そんな砂漠コンタクトレンズさなくたって有名企業には高学歴大学からごまんとエントリーがくる。

「これから努力して年収上げるつもりなのに今の年収判断しないで!」

という男性に対して「いやいや、今まで何してたの?上がる保証あんの?」と思わない人だけが

学歴フィルターにかけられることを怒りなさい。

  • 今は受験に対する費用が嵩んでるから親の財力云々によって諦めざるを得なかった有能も居る だが選択肢が多岐に渡ったから学歴がダメなら資格だの自分だけの武器を作るべきだからそ...

  • 年収180万KKOのぼくより頭悪そうな人ばかりでびっくりします

  • 月収180万IKKOより頭悪そうな人ばかりでびっくりします

  • 砂漠でコンタクト、のパンチラインがすこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん