2021-12-08

anond:20211207210743

帰り道ですらスーパーで買い物するの嫌なんだよね。スーパー嫌いなので。

あと思いついた時に料理したいので材料は常に持っていたい。

記事への反応 -
  • 同じ境遇の人間だが 俺の場合は食洗機とホットクックを買ったら食生活がメチャクチャ改善した テクノロジーに投資すれば健康が手に入るぞ マジお勧め

    • ホットクックでなに作るの? 最初は楽しくて続くんだけど、なんかいろいろ材料揃えるのがめんどくさくなっていくんだよな。 そしてカップラーメンに再びたどり着く。

      • ホットクックも面倒だからやらなくなるわけよ 料理で一番イヤなのって洗い物じゃん?(異論は認める) 家事能力低い人間にとって食洗機はマストなのよ みじん切り面倒な場合はフ...

        • 俺の中で料理で一番いやなのは材料を買い集めなきゃいけないことなんだよね 二番目に洗い物   無水カレーって  トマト缶  乾燥玉ねぎ  冷凍鶏もも肉小分け  買い溜めカレールー ...

          • スーパー遠いんか? コンビニで野菜を売ってない? 配達してもらう手もあるよ。

            • 帰り道ですらスーパーで買い物するの嫌なんだよね。スーパー嫌いなので。 あと思いついた時に料理したいので材料は常に持っていたい。

              • 野菜は冷凍物を買っておくか、買って来て冷凍しておくか。 冷凍ブロッコリーは便利だよ。手に入れやすいし使い道も多い。 ニンジンはカレーに入れても入れなくてもいいんじゃない...

          • わかる。足が早い野菜は絶対買いたくないよね。 ホットクックのレシピだと 鶏手羽元→俺は冷凍庫に一定量ストックしてある トマト→俺は缶詰で作ってるけど無問題 タマネギ→俺ごと...

            • たしかにタマネギはかなり長期保管できるし セロリを適当にごまかせばなんとかなりそう。 ホットクック買うかどうかはともかく無水カレーは試してみようかしら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん