2021-12-08

オレは屋外でマスクしてるやつバカだなーって思ってるけど、みんなは実際どうなの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20211207/k10013378771000.html

このニュースブコメで屋外でマスクしてるやつに対する態度が割れてるんだけど、実際どんな感じか知りたい。

自分は屋外ではマスクを外して屋内ではつけてる。屋外でつけてるやつはバカだなーって思ってるし、つけてるやつは科学的な思考ができないんだな……くらいの目で見てる。

屋外でも複数人で会話しながら歩いてるやつがマスクつけるのはわかるよ、ひとりの場合ね。

屋外のマスク意味ないじゃん?ってだけだからワクチンとかでもない。

あと咳とか出てないときは、ひとりで行動していて誰とも会話しないなら屋内のマスク意味ないとは思うんだよねー。建物権利者のほうが偉いかルールに従ってマスクつけてるけど。

そもそも、いまどき飲食店で「食べるときマスクを外して、会話のときマスクつけましょう」という行動してる人ひとりも見ないから、いまマスクしてるひとの9割方は科学思考ができないか同調圧力に弱いかの二択じゃないかなーって考えてる。

ガチで屋外でもマスクしてないと怖い感じ?飲食店でも会話するときマスクしてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん