2021-12-06

anond:20211206002553

世界の誰が嫌いでも、自分だけはこういうシチュエーションやこういうキャラクターが好きでしょうがない!っというニッチなところをまず目指せ。そのニッチを掘りつくせ。あらゆる傍観者に語らせろ。少年巨乳を憧れで語り、少女は恐怖として語り、おばさんは苦労するわねと語る。

全部の視点をやりつくしたらようやくそからクセを抜いていくんだ。

語りたいものにであっていないのなら(もうやりつくされているが)おまえがいままでよんだラノベが大好きでそれの話ならいつまででも語れる少年、あたりが手ごろ。だがそれはすでにデュララからモモからやりつくされてるレッドオーシャンでもあるのだが。

まずはペタンクなど実生活自分だけは世界一楽しめるニッチブルーなオーシャンをみつけてみろ。

お前(が投影されている主人公)というキャラ個性をおまえが見つけてやれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん