2021-12-05

anond:20211205055506

まあまあ、同意かな。

著者が描く男の人像が相当歪んでるよ。怨念じみているというか。

男たちは女たちを養分として気楽に生きているというより、男たちは男たちなりのジェンダー規範で苦しめられているが真実だと思う。

結婚出産退職当たり前という社会は男が家族全員分の稼ぎがあって当たり前という社会

そして、それだけの収入がない男性結婚を考えてはいけない社会

ウーマンリブな人たちは散々女は虐げられているって言うけれど、男に育児権を与える気ないんでしょ?

男たちが育児欲を満たすには会社で偉くなって、部下を持つしかないじゃない?

部下を持てば、会社での責任が増え、家の比率が減るのは当たり前。

それを見て、ウーマンリブ活動家は男ばかり偉くなって女は虐げられているとおっしゃる

まずは男を育児から虐げるのをやめて、男の育児欲を家で満たさせてやりなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん