2021-11-30

検索できない頭わるわるな人

私の部署派遣社員がきた。

元々は別の部署にいたのだが使い物にならなかったらしく、私の所属する部署に来た。

私はこの人の教育役になったわけだが、これが頭が悪いしか言いようのない人だった。


私の部署ではPCを使うので、いつでもグーグル検索を使い放題なのだが、その人は検索ができない。

タイピングはできるのだがワードが思いつかない。

からないことがあったとき、なにがわからないのかわかってない。

検索ができないのでどんな小さなことも自己解決できない。

検索ができないので間違った情報に気付けない。


早く辞めて欲しかったので、その人に聞かれたことを全てメモして上司に報告

「こんなこと質問してくる奴、使えませんよ」と、契約を終了してもらった。


今まであったこともない要領の悪さの人を体験して

ああ、頭が悪いってこういうことなんだ、と思いつつ

私より頭がいい人って私の事をこんな風に見えてるんだ、と思って少し絶望した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん