2021-11-18

ツイッター自転車切符切られた人の話見たけど、

数あるチャリの中でも、歩行者としてはママチャリが1番怖い。

学生集団チャリもウーバーもまあ鬱陶しいんだけど、頭抜けて恐ろしいのはママチャリ次点ジジイ

何が怖いかって、全体的に腕力体力のなさそうなママさんがゴツい荷台に買い物袋満載だったり、前後チャイルドシートにお子さん乗せて歩道爆走してるんだよね。腕力もないか制御しづらそうにしてるし、車体感覚もないのか結構スレスレを通り抜けられたりする。ツイッターの人みたいに交通法規にも疎そうだし。重そうな車体ガタンタンさせて何の遠慮もなく鼻先掠めていくの、本当に怖いんよ。

まああれで車道走れというのは酷なんで言わないけど、ママチャリ爆走勢はせめて気を使って歩道走行してほしい。なんでだいたい我が物顔なんだあいつらは。

次点ジジイ運転おぼつかない感じで怖い、自転車もだいたい油刺してなくてキイキイ言ってるのが多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん