2021-11-11

結婚(というか共同生活)難しい

子なし共働き

私…料理洗濯生活用品の用意

旦那掃除自分のお皿洗い

ざっくりこんな感じで家事分担してるんだけど

結婚した瞬間旦那会社の人事が変になって旦那がほぼ毎日残業してる

から私が本来旦那がするはずだった掃除全般をやってるけど

正直かなりきつい

支えたい気持ちは山々なんだけど

残業は少なめとはいえ私もフルタイムで働いてるのにただ上乗せで家事が2倍、下手したら2.5倍くらいになったのがしんどい

私が掃除やろうか?と提案した時に「ありがとう!」と即答したの、ちょいイライラした

疲れてるのは分かるけど私は家政婦になりたくて結婚したわけじゃないんだよね

色んなこと想定して生活を始めなきゃいけなかったなあ

年収同じくらいだし

あー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん