2021-11-11

独身が一番快適な国

東京にいれば独身が一番快適。

子供否定する人の多くは独身で十分だと思っているからで、そういう人に子育ての大変さとかを伝えたとしても、マラソン大会で苦しい顔をしている人がマラソンの楽しさを語っているような気分になる。

自分で何とか出来るから政府が何をしようと子供が生まれなかろうと老人で埋め尽くされようと全く関係なんだよね。

子供育てが完全に趣味世界に見えるってのはほんと。短時間ならともかく、なんで辛い思いをして自分人生を注がないといけないんだろうって。子供コスパ悪すぎる。みんな作らないのは理由がある。

  • 生物としてはもう価値がないってことね わかります、わかります

    • きちんと生きて納税して地方から野菜を買ってるんだからいいでしょ。子供を趣味で作りたい人はどうぞどうぞ。俺はいらない

  • なんで作ったこともないのに辛い思いするってわかるん?

    • 逆に子育てが大変じゃないって情報を探す方が難しい。親戚の子供をみていても、こんなヤバい生き物を育てるのは無理と判断した。 散々考えて独身が最適解だと気づいただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん