2021-11-05

たいていの仕事ってそんなに難しくないよ

零細に近い中小企業でまあまあ長く働いてるけど

仕事ってそんなに難しくないよ。

やるべきことを粛々とやっていけばいいだけだよ。

ただ、そのやるべきことってのが

・めんどくさい事務作業

・よくわからないことの勉強

・手間だけやたらかかる書類申請

取引先へのマメな連絡

・先輩にご機嫌取りながら質問

・いつも不機嫌な上司からもらう決裁印

とかだから

それをめんどくさがってやらない人がいるだけ。

やる覚悟があればみんなできることがほとんど。

 

難しいのは他者決断を変えなきゃいけない仕事だよね。

から俺は、嫌われてるところからスタートする飛び込み営業とか凄いと思うし、

反りの合わない上司の下で働くなら感情さないとダメだなと思うよ。

 

 

明日仕事なので人生つらいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん