2021-11-01

いま話題神奈川13区民です

ちょうど前回の選挙直後に越してきたから、衆院選は今回が初めてだった。

自分選挙区に甘利明がいることは正直数ヶ月前まで知らなかった。

今回勝った太ひでし氏は朝の駅前に立っているのをよく見ていた。

夏前くらいからだったか甘利明平井卓也大和講演会をやるとのポスターがあちこちに貼り出されていた。

そこには「日本はこんなもんじゃない」と書かれていた。

頭がイカれてんのかと思った。

今回の衆院選が始まって、選挙ポスターが出た。

そこには「日本には甘利明がある」と書かれていた。

やっぱり頭がイカれてたんだと思った。

どんな話するのかと思って、街頭演説スケジュールを調べたら、甘利明はこっちには来ないらしかった。

普段通らない、駅の裏手の住宅街に警備の警官が立っているマンションがあった。

ここが甘利明の家かと思った。

投票日前日、甘利明ポスターが変わっていることに気づいた。

ネットニュース甘利明が急遽こっちで演説に立ったと見た。

苦戦が報じられていたが、どうせ甘利明が勝つんだと思ってた。

結果はご存知の通り。

自分の一票は日本を動かしたんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん