2021-10-31

買い物袋10円になって節約できるようになった

買った物を入れる袋が有料化になったので

最近それが抑止力になって無駄衝動買いが減った。

最初は面倒だなと思ってたけど、意外といいかもしれない。

はじめの頃、洋服雑貨食料品等を気にせず買った店で袋をいちいち買って家に帰ってふと考えたら

袋だけで40円かかっていた。

特に洋服は袋10円かかる所が多いのでそれが記憶に残って

ユニクロとかGUファストファッションで1枚だけ買おうかなってときは大体買わないようになった。

食品用のレジ袋は持ち歩くことが多いけど結露のあるような食品との同封は避けたい。

買うかわからない洋服用に常に大きめの袋持ち歩くのはかさ張るので

洋服雑貨を買うと決めて外出するとき以外は服やかさ張る雑貨を買わなくなって

本当に必要な物以外は買わずにうまく節約できているかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん