2021-10-30

男は50台でも全然結婚できるからいいよねー

って妻が言ってたんだけどアホかお前はと説教した

まず妻の主張は

・女は50代だと子供を作ることがほぼ絶望

・男は50代でも20後半ぐらいの女性結婚できる

・50代の女性結婚する20代の男性とか存在しない

かいう感じ

それに対して

・男でも50代になると子供を作れる確率はかなり下がる

そもそもそれは作れるか否かだけであって、例えば10歳のときに60歳、20歳で70歳だから一緒に美味しい酒を飲むとかそういうのは難しくなる

・50代で20代と結婚するには「イケメン」「金持ち」「女が馬鹿」「男がメンタルお化け」の全ての条件が揃わないと無理

・世の中には年増好きというジャンルがしっかり存在するし50代でも美人なら結婚できる

反論しておいた

そもそも50代まで独身な時点で普通に考えると相当ヤバい奴だと思わん?どんだけイケメン金持ちでも結婚したくないやろ?

って聞いたら「確かに」とのことだったので納得してくれたと思う

  • た🦌に

  • 男の収入では若いうちには結婚できなくなったからだよ。 この人達が50代になろうとしているけど、結婚できる財力はもってないよ。 ごくごくごく一部。

    • そもそも男の収入が少ないからこそ結婚すべきじゃない? 共働き前提なんだから結婚した方が効率良いでしょうに 収入少ないと結婚できないっていう感覚がそもそも分からん

      • それを「下方」婚とか言っているうちは難しいでしょうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん