2021-10-26

そんな直ぐには死なねぇんじゃね? anond:20211025150908

中国はまぁ独裁だし、経済力もかなり強まってきてるからバッテリー交換方式でどうにか回すだけのインフラ整備ができるかも知んないけど、

大半の発展途上国、中進国だと、そこまでの設備インフラ揃えるのは「贅沢品」であって、なかなか手が届かないモノなんじゃねーかと思う。

かつての日本製家電製品が、贅沢機能てんこ盛りの高級品志向途上国一般民衆ニーズに合ってなくて、お安い中国韓国製品とかがシェアを奪っていったのと似たようなことで、大半の途上国では高級志向EV一本槍に踏み切ることはできなくて、しばらくお安い内燃機関クルマを使い続けないとどうにもならない状況が続く。

トヨタエンジン世界最高に信頼性があるからねーw まだ20〜30年くらいは生きていけるんじゃないかw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん