2021-10-23

友人はあまり多くない上に近場に住んでる人がいないので、ご飯でも映画でも水族館でも観光スポットでも旅行でもホテルでもディズニーでも、基本どこへ行くにも一人。

けど、そういう場所に行くと大体みんな複数人で来てる。

どこかに出かけるたびに毎回誰かを誘うのは大変だろうし、誘えるくらいの関係性の人間が周りにたくさんいるのが凄いなと思う。

特別仲が良い人間が1人だけ居たとしてもおそらく毎週その人を誘い続けるわけではないんだろうし。

家族カップルは別としてね。

一人は楽だけどたまに人とそういうところに行きたくなる。引っ越してきた知らない土地で友人を作る良い方法ってあるのかな。

10代であれば学校があるし、30代以上であれば習い事があるけど、会社員20代が知らない土地で知り合いを作るのが実は一番難しいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん