2021-10-22

非実在児童ポルノ」は「キャラクターポルノ」と言うべき

規制派が少しずつ攻勢を強めているのに、反規制派の対応が後手後手で防御一辺倒になっているのは

非実在児童ポルノ」って言葉も悪いと思うんだが。

回りくどくて直感的ではないうえに、非実在であろうと「児童ポルノ」という言葉と紐づけされてしまっている。

この言葉を使う限り、「児童ポルノ」と「表現物」を同列に並べる人たちに対抗できない。

単なる絵を「児童」と暗黙的に認めてしまっているんだから

あんな色や線の集まりを「実在児童」と同列の土俵に置いた時点で規制反対派の負け。

から人間でも児童でもないことをもっと直感にわかやす言葉に置き換えるべきかと思う。

例えば上で書いたような「キャラクターポルノ」みたいな。

規制派がすでに違法化されている「児童ポルノ」と一緒にしようとするときに、

キャラクターポルノ」と置き換えれば別の土俵に話を持っていきやすい。

どうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん