2021-10-20

これは母親が悪いのか?

あねが鬱病フルタイムで働けなくなり、そんな状態では家賃も払えんので実家に帰った。実家というか、父親離婚した母親が新しく引っ越し母親の家だ。

そこでは母親ルールに従うことが求められるという。冷蔵庫お菓子を入れるの禁止とか、お風呂に入る時間はなんじまでとか、柔軟剤は決まったやつとか、そういやスナック類も食べるの禁止とか。あと3万家に入れること、など。あとアネは肥満体型なので家にいる条件として痩せることが求められた。

姉はこれを虐待的だとしているが正直、わからない。姉の肥満体型はヤバくて痩せなきゃ健康に関わってくると思うし(現に腰を痛めたし)。んでも、ルール破ってアイスクリーム冷凍子に入れてるのがバレてアイス棄てられた話とか聞くと、まあ厳しいっちゃ厳しいのかなそう言われてみればとも思うし。でもルール破りしてるの姉だしなあとか思うし。

  • お母様大変だね・・・ ここまで来たらもう肥満は自己責任でもいいと思う。

  • 母親の家だし、肥満はアメリカでは自己管理不足でクビだから

  • 実家生活って親の規則通りに生活しなきゃいけなくなるからね。自分もこどおじだから規則を守ってるよ。しょうがない。それとは別問題で肥満はマズい。痩せろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん