今日の夕食、とあるチェーン飲食店(前払い制)でクーポンを使おうとした。
すると、店員がそのクーポンは使えないと言ってくる。あきらかに有効期限以内だし店名も合っている。それを指摘してもそれは使えないと言ってくる。
全く話の通じないところにイライラしていたところで店員が「はぁ~、じゃあそれでいいです」と溜息をつきながら悪態をついてきたことにカチンと来てしまい、「なんで被害者ぶってんだよ」と声を荒げてしまった。
その騒ぎを聞いた他の店員が来たので最初から会計したら普通にクーポンを使って無事購入できた。
たかがクーポンを使って買い物をするだけのことで怒鳴った自分にも嫌悪感があるけど、かと言って怒鳴らずに解決できた気もしない。
どうするのが正解だったんだろうなあ。
店員が「それでいいです」って言ったんなら解決済みじゃん それを何故怒鳴る必要があったのか?
うるせえボケが!!!!それで揚げ足取りのつもりか!!!??? この俺が怒鳴ってやらなければ、その店員は間違ったままで構成する機会はなかったんだぞ!!! 俺っが何もしなけれ...
キューサイキューサイ
使えたのなら増田さんが正しいじゃん。 最初の店員が感じ悪いしプライド高いし馬鹿なだけじゃない?
そうだよな。 店員があまりにアホ面で、人間を名乗って欲しくないほどに馬鹿だったからな。 大学生のアルバイトっぽい風貌だったけど、きっと国立落ちの私立だろうな。