2021-10-05

スコティッシュフォールドマンチカン等は

まれながらに疾患を抱えてるようなもの

痛みや苦しみの多い猫生を送る

かわいそうな猫、

こんなものは売買してはいけない、

可愛いのはわかるけど無くしていくべきって

すごい剣幕で怒りを撒き散らす猫好き

たまによく見るけどさ、

それ言うなら猫は腎臓病を宿命づけられた

かわいそうな生き物、

可愛いのはわかるけど苦しんで死ぬのだから無くしていくべきって

ならないのはなんでなんだ?

猫の腎臓病の特効薬の開発費の寄付

多額の寄付金集まった話を見て思った

スコやマンチも特効薬なり、

病気が出ない交配なり遺伝子治療なりを

模索して共栄していきましょうって

ならないのはなんで?

どうしていきなり、

緩やかに絶滅させていきましょうって

話になるの?

まれながらの障害は不幸だから

生かすのをやめましょう?

障がい者遺伝病の人は子ども残すななんて

公開の場所で言ったら

下手すりゃ大炎上だけど、

猫はそうならないってことは

コマンチアンチの猫好き達も

猫は経済動物って

心の中では割りきってるってこと?

(その割には、人間よりも猫のほうが大切みたいな度を越えた猫好きがスコマンチアンチなのよく見るが……)

  • 交配変えたら別の種だろ

  • 関節の痛みや跳躍の制限等生きる上で問題になる症状が出るのに人間の美意識で残してる奇形だから

  • 交配という遺伝子操作で苦しむことを強いられてるからだろ 人間がガンで死ぬからって、がんで死ぬ上に子供のころから痛みに苦しみながら生きていかなきゃいけない人をわざと作り続...

  • その立場の人は一貫性があるよ。 不利な形質を遺伝させられ、苦痛に満ちた生を強制された猫や人に共感し、それを強制している社会に激しい怒りを示す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん