2021-10-03

anond:20211003014905

今すぐにでも世界中から認められたい、と言うのなら、その方法は分からないけど、

私はあなたの話を読んで、よりあなたについて知りたいなと素直に感じたし、

あなた文章がより魅力的ならもっと強くそう思えたかもしれない。そしてもっと多くの人がそう感じるのかもしれない。

結局書くしかないんじゃないか、と私自身は考えています

もちろん自分について書く(というか自分についてのこと以外は人は本質的には書くことができない)のです。

自分輪郭をうまくなぞる文章が書けたら、それがどんなに個人的ものであったとしても、

“その正確な輪郭線ゆえに”、ほかの誰かの心を動かすことがあると私は思う。

それがいつどこにいる誰なのかは分からない。とてつもなく未来たまたま残ってたデータを読む人かもしれない。

書いてみて楽しくなければ勧めませんが、

「何者かになる」ことは難しくても、自分がどんな形なのかを知ることに少しでも近づけるのが楽しいので、私は書いてます

記事への反応 -
  • つまりは、ワイドショーを独占するような凶悪犯罪に手を出すようなド腐れた人間性じゃなくて良かったんだけど、それはそれで結局この「何者かに成りたい欲」に毒された者には緩や...

    • 今すぐにでも世界中から認められたい、と言うのなら、その方法は分からないけど、 私はあなたの話を読んで、よりあなたについて知りたいなと素直に感じたし、 あなたの文章がより魅...

    • 放っといてもそのうち「自分はこれから何をどう頑張っても何者にもなることはない」とわかって残りの人生を諦めて過ごすことになるだろうから、それまでの辛抱だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん