2021-10-01

女の庇護されたい欲求が女の社会進出を阻んでいると思う

鶏が先か卵が先かという議論だけど、そもそも社会進出などせず庇護されて暮らしたいという願望がめちゃくちゃ強い女性多すぎなんよね。お姫様願望というか。

自分で稼いで金持ちになって自分で高級バッグ買いましたって自慢はあまり羨ましがられないが、金持ち彼氏からバッグをプレゼントみたいな自慢はまあ釣れるってもんじゃない。そんだけ羨望度が高い

鬱病女性エッセイで途中から彼氏が出てきて庇護されるとアンチが湧くが、宝くじ当たったとかバリキャリになったみたいなのはスルーされたりとかね

  • 生物学的な自分の弱さを否応なしに自覚させられたら、 そりゃ、庇護されたい願望が生じるのは自然の摂理なのでは。 自分を守る盾を自慢したくなるのは、しゃーないやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん